2009年11月

ハセキョウ復帰!第一弾

_GG_0306 .jpgのサムネール画像

 Sty三浦真紀子(heiz)   H&M OSSAMU(Image)   Ph水田学(NOSTY)

 

みなさまお待たせしました!『長谷川京子』が帰ってきました!

産後、復帰第一弾でございます。

このananの撮影依頼を受けた時、素直に嬉しかった。

『長谷川京子』に再会できる事が先ず嬉しかった。

彼女とは13年のつきあいでCanCamモデルのころから

産休に入るチョット前までたくさん仕事してきましたが

この三年ほど彼女の結婚出産などで会っていなかったんです。

三年ぶりに会う彼女どんなになってるんだろーなー?

結婚出産を経て、きっと素敵な女性になってるはず。そんな事、想像しながら撮影現場へ

予想は的中!

カメラを通して見る彼女からは

落ちつき、ふるまい、強さ、何か以前とは違う

前にも増してエレガンスな女性になっておりました。

守るべきものがある強さなのかなぁ〜

中ページも素敵なハセキョウ見開き3カット!掲載されております。

みんな買って見てね

このイイオンナ感きっと女優業でも活きてくるでしょう。

今後の活躍どんなことになるのかホント期待度大です。

ガンバレ〜京子〜っ

 

 

 

NOSTY賞002

先日photographer神子俊昭氏のスタジオ『広尾ハウス』にて撮影した際そこで魅力的な絵画に出会いました。『山崎加津子画伯』の作品だそうです。

僭越ながら、これはNOSTY賞です

_O6Z2014.jpgのサムネール画像のサムネール画像

先ず全面からくるポジティブ感!

包容力のある分厚い唇筋肉のようで柔らかそうなオッパイ

深い深〜い群青色の背景に際立つ褐色の肌。全て魅力的。

高らかに舞えそうな黄金の羽からは自由を感じます。

_O6Z2015.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

そして額周りの壁の色(タン)もまた良し!良い趣味してるなぁ神子さん

_O6Z2005.背景有り.jpgのサムネール画像

そんな芸術の秋を満喫している今日このごろです。

the Spirit of Beauty

_MG_0231.jpg

スタイリスト近藤亜子氏ブログに影響を受け行ってきました。

ヴァンクリことVanCleef & Arpels  ザ スピリット オブ ビューティー展(六本木ヒルズ2010.01.17まで)

 

こりゃブログ掲載写真としては超逸品とカメラ片手に入場するや

『写真撮影ご遠慮願います』やさしいオネーサンの声。(そりゃそうだ)

掲載写真がないのでパンフレットをその辺の落ち葉でデコレーションし撮影しました。

まっこれはこれでキレイ。

 

入場料¥1200 音声ガイド¥500これは是非利用して下さい。理解倍増!声、岸田今日子たぶん。

出品数多数(数えておりません)内部は部屋が三つ

テーマ的には自然、インカネーション、冒険、エレガンスの四つに分かれておりまして

国王依頼品や個人所有物。そして世界的著名人いわれの品々まで

いったいナンボするんじゃい的邪念も吹き飛ばす素晴らしい細工とデザインのジュエリーたち。

中でも『自然のスピリット』のブースはモチーフが解りやすいというのと

『生きとし生ける物の最も美しい瞬間を最高の奇石とダイヤモンドで閉じ込めた..........』

なんて岸田今日子さんの音声に、心の中で「だよなそうだよ万物そうだよな」と

共鳴感銘しておりました。

そしてこのヴァンクリーフとアーペルさん、夫婦だそうです。

ヴァンクリさんが腕のいい職人、アーペルさんがデザイン担当

なるほどフォトグラファーの世界と同じだな。

俺のアーペルさんを探す旅は続く。

 


 

 

 

 

 

趣味001

_W5D1615.大潮.jpg

昨日の満月も奇麗でした。風があったのでクリアーな大気だったのでしょう。

釣り友達でヘアメイクの平元氏と寿司を食べにいく道すがら、この満月を発見!

『大潮だぁ』『大潮だねぇ』

この会話がいいね。この瞬間二人は館山あたりの漁場に飛んでました。

趣味というものはとても大切なものだと最近思っている。

場所、自然、空気、人間、道具、時間、金、勘、

あらゆるものを利用して遊んでるわけで

仕事では使ってない脳が活発に動きだし後に感性に幅がでるんです。

そこまで解っていながら、仕事優先している私  問題だ.......。このままではイカン!

 

大潮っていうのは海の潮の干満の差が大きい日のことで

この潮の時は魚も活性が上がっててよく釣れるといわれてます

 

 

 

ロケーションハンティング003

_W5D1533.jpg

銀座ロケハン中に、とある模型屋さんで50年前の銀座を見つけました

こういう古いたたずまい古い物、郷愁、ノスタルジー好きなんだよなぁ。

僕のラッキーアイテムは骨董品だと妻が申しておりました。

『非日常』これも写真には必要なエッセンスもちろんこの中では撮影できませんが.........

映画ALWAYS三丁目の夕日のようですな。観た時はもうボロボロ泣きました。

ジオラマ01.jpg

 


七五三

友達の娘さんの七五三に付き合い神社へ。

『以上』って

いろんな想像してしまいます

_G9R1855.jpg