趣味001

_W5D1615.大潮.jpg

昨日の満月も奇麗でした。風があったのでクリアーな大気だったのでしょう。

釣り友達でヘアメイクの平元氏と寿司を食べにいく道すがら、この満月を発見!

『大潮だぁ』『大潮だねぇ』

この会話がいいね。この瞬間二人は館山あたりの漁場に飛んでました。

趣味というものはとても大切なものだと最近思っている。

場所、自然、空気、人間、道具、時間、金、勘、

あらゆるものを利用して遊んでるわけで

仕事では使ってない脳が活発に動きだし後に感性に幅がでるんです。

そこまで解っていながら、仕事優先している私  問題だ.......。このままではイカン!

 

大潮っていうのは海の潮の干満の差が大きい日のことで

この潮の時は魚も活性が上がっててよく釣れるといわれてます