radiko.jp

 

_O6Z4439.jpg

                                             

 

僕はこの三年ほどラジオファンである。それもAM派

きっかけはデジタル画像処理 PC作業にはもってこいのBGMそして情報源。

僕の生活にはAMの方が性にあってるらしく、ほとんどAM聴いてますTBS954が主。

ラジオ業界も若者のラジオ離れ&この不景気でスポンサーがつかず

10年以上の長寿番組がこの1〜2年で僕の知ってるかぎり5本も打ち切りになりました。

そんな中ラジオ業界もスポンサー獲得のため動き出しました。

ラジオ(民放のAM.FM)がPCでオンタイムで聴けるサービス

その名はRADIKOラジコ。PCでラジオが聴けるなんて素晴らしい

僕のオフィスはどうしてもAM電波状況悪く入らなかったのだが、これで解決

この事に感激してる人、少ないんだろーな。

RADIKOの成功を影ながら応援してます。

そして『RADIKO』聴いてみました。

AMの音質がまったくFMと同じになってました。ちょっと残念。

あのAMの音質の悪さがなんか好きだし癒されるんだけどなぁ。

家では普通のラジオで聴こ。

これを機会にみなさまもラジオどうですか? AM結構面白いですよ。

明朝も『森本毅郎スタンバイ』から一日が始まります