King of 暖房機具

 ストーブ.jpgのサムネール画像                                              暖房器具は色々あれど、僕はこのガスストーブが一番好きだ。

僕の周りで使っている人に遭遇したことはない。

がしかし、先日もう一台購入しようとネットで検索したところどこも品切れ続出!入手困難!

結局あきらめることに。

電気が一切不要ということが今の時期受けているのだと思う。

 

僕はエアコンのような上からの温風にかなり敏感で、上からくる暖房が大嫌い

飲食店などではエアコンによる温風直撃テーブルは避けるようにしている。

あとエアコンによる乾燥も問題だ。

それの全て逆をいくのがこのガスストーブ デザインは今ひとつですが…

下からのジワ〜っとくる暖気。パワーも充分!

ヤカンを置いておけばオートマチックに加湿  熱燗にもいい

ヤカンからの沸騰音と湯気の状景。

子供の頃から見てきた冬のワンシーン、なんとも落ち着く。

 

子供の頃はそれが石油ストーブだった。

石油ストーブの難点は燃料補給のめんどくささと点火消火時の油臭さ。

その点もガスストーブは燃料は都市ガス。匂いも一切無しである。

着火には乾電池をエネルギーとするため、その他の電源不要。停電時でも使用可。

これぞKing of 暖房機具

他人にドンドン薦めたいのだが問題はガス栓が壁に来てない部屋が多い事だ。

オール電化の家も多いし…そこが残念。

大きなお世話ですがこれから家を建てる方!是非リビングにはガス栓設置、検討して下さい。

ほんといいです、ガスストーブ。